• ARTDAIFUKU

私の展示や販売会は大体なぜか1日。

幻みたいな感じになってしまうので作家本人もあれっ?もう終わり?ってなるくらいなことが多いです。


結構作風はくどいというか奇抜なものが多いのに展示は儚い・・

夢のようなサーカス団みたいな・・

ホラー感もある感じもします。

お客様もお店のオーナー様もふわっと展示(数が少ない)かなと思われるのですが1週間の展示販売を1日にまとめるくらいの量を急につくることがあります。

今回のきさんの展示もこさえ方が異常だったんですよね実は・・


ですが異常には理由が・・

私、不思議な性格で頭に「3」が浮かぶと作業が止まらなくなるんです。

本気で心配になって病院に行ったこともあるくらい止まらないんですよ。

誰か私に催眠でもかけましたか?って先生に聞いたら「知りません」とのことでした。


予定では写真の手前の25くらいの予定で話は進んでいたのですが

私がどうしても自分が買うなら選べないと悲しい~っていう思いから3つの中から1つ選ぶ計算で3倍作りたくなるという・・・3・・・・3・・・・




あっ・・・

でちゃいました

「3」

3フィ~バ~!

カセドリ3倍はいりました~に頭がなったら気分転換箸休めに他も用意したくなってきてしまって・・・

カセドリではないものもジャンジャンバリバリになってしまってたくさん作っておりました。

ジャンバリになるのは良いのですが

納品数時間前に完成して値札も何もない・・でアシスタントさんに急遽値札描きしてもらって無事に開店40分前で完成みたいな危ない展示でした。

ぎりぎり展示でひやひやだったのですがたくさんのお客様とお話できたりお迎えしていただたりととてもしあわせでした♡

私はお店様への納品や通販がメインなので店頭にて販売をしないのでかなり貴重な時間。

お客様のかわいいは励みになりまして来年も作家でいたいって思えてきます。

とても楽しかったです。ありがとうございました◎