top of page
  • 執筆者の写真Artdaifuku


ハンカチに描いているイラストの作品は裏打ちをすることができます。


私の場合ですとハンカチを湿気などのうねりやシワなくピンと額装するために行っておます。布の後ろから紙を当て糊で補強するのでハンカチとしては使用できなくなるので

飾ることががメインとして扱う方にお勧めしてます。

(ざっくりとした説明はnoteに書いてます→note

裏打ちをしますとほつれなくなるので好きな大きさにカットもできます。


古今東西雑貨店イリアスさんにて販売しましたハンカチは数枚は裏打ちしていますがほとんどの作品がハンカチのまま納品してます。

もし裏打ちがご希望の場合は


・お近くの画材やさんや表具屋さん

・ネットの額装や表装専門店


で裏打ちをしていただけます(金額は取り扱う商材や技術によって異なります

送料が往復かかりますが私がいつもお願いしています山形県山形市の表装秋葉春光堂さんでも直接もしくはアート大福経由できます◎ 往復の送料のことを考えると都内でするのと変わらないかなと思いますのでお近くのほうでも良いかもです。

秋葉春光堂

〒990-0031 山形県山形市十日町四丁目6-17


秋葉春光堂さんの裏打ちの価格は機械の裏打ちで2000円~となっております。

使用する紙の枚数で異なりますが私のハンカチのだと2000円か3000円にプラス送料となります。私に注文の場合も同じ価格になりますが手数料を取らない代わりに急ぎや指定などはできず数か月のんびりとお待ちいただけるお客様のみとさせていただきます。

スムーズな納品をご希望の場合は春光堂さんへ直接ご依頼くださいませ◎ もしイリアスさんで購入さたら場合は3月31日までに私にご連絡いただければ展示品を返送する商品と一緒に山形へ届きますので便利かなと思います。

お支払い方法や送料については裏打ちができ次第、アート大福からご連絡をしまして決済となります。

ご連絡が取れなかったを防ぐ為に必ずアート大福にもメールもしくはインスタにDMをおねがいいたします。

何かご不明点ございましたらお気軽にメールくださいませ。


よろしくお願いいたします。



Comments


bottom of page