• ARTDAIFUKU

21日~22日のみの短い通販。

ご覧いただいたり

検討してお迎えしていただいたり

本当にありがとうございました🎃


今回の通販の商品は10月10日の職人さんとのコラボレーション展示に使用した作品なので販売に向けてというより展示として作った作品。

見せるにこだわった作品が実際販売として向いていないのかもと思っていたわけでしたが(市役所さんの依頼なのにかなり暴走してましたしね・・・)

私の想像とは別の感じで完売という奇跡・・・

ありがたくてPCの前で拝みました。

ありがとうございます。


私の場合。

時々通販する理由の1つに

お客様がとても優しくて近所でお話する感じの流れになるのもたのしいというのもあります。


通販終了したあとに購入されたお客様のほうからお迎えできましたご連絡あったり

お迎えできなかったけど次こそ○○を~☆ なんてあるわけです。

私、この会話のようなメッセージを読むのが大好きなのです。

結局本当に欲しかったものが知れたり

これから制作するときに次はのんびりお迎えできる量にしようとか

個展するときにそれはたくさんある展示を考えようとか

ひとりで制作していてわからないこともあるのですが

暴走や自由につくっている作品が

なんとなくお客様やファンの方と一緒に作っている感じになるのです。


通販ご利用のお礼で一緒にいれようと描いていたイラストもお客様との会話から。

10日の展示の時に色紙をもってきてくださり

好きな私の作品を色々お話で聞きながらイラストを描いたのです。

出来上がったイラストをとても喜んでくださって

下手だよね私のイラストは・・・って思っていたことが

下手でもいいんだに考えを変えさせてくれて

絵は値段がないといけないのかな・・・でどうしてよいのかわからない感じを絵が私の言葉としてありがとうを伝えてくれている感じになったのです。

マジックで描いたイラストで

とても、気持ちが祭りだ~祭りだ~になりました。

なので

今回の通販でのメッセージでも

あの時にしたメッセージで

こういう個展の展示にしたんですとかあると思います。


是非

「あの会話とメッセージであれがそれになります?」 をお見せしたいなと思います。


個展のギャラリーを暇なときに色々探していますが

なかなか条件に合うところは難しい・・・

来年後半か再来年か・・・

厳しい~

頑張って探そうと思います。

通販してより一層個展したくなるって面白い。


今日から少しづつ発送始まります。

24日にはすべての作品の発送をしていきたいと思います。

よろしくお願いいたします◎

通販ご利用ありがとうございました。