• ARTDAIFUKU

山形県西川町にある十三時さんにて張子とポストカードの販売が始まります。


十三時さんとはお取引を始める前からお店のファンでとんがりビルの中にあった時代からずっと非売品のダルマの鈴を狙って行くたびにスタッフの方に初めて聞いてますみたいな感じかもしだして「このだるまって~いくらですか?」って聞いていました。

服や髪型を変えては聞いての繰り返し。しかし返事は必ず「山伏をしているオーナーさんの私物なんです~」の繰り返しをしてました。そんな狙った物はしつこい大福の思いでの十三時さんです。

オーナーの山伏の坂本大三郎さんは芸術家さん。

とても力強い作品で私は大好きなのです。

妖怪やもののけに詳しくて今後かなりお世話になるのではないでしょうか(たのしみ)

奥様とはこの山道さんでご紹介していただいてからお友達。

価値観がとても似ている気がします。

最初お取引したいとご希望いただいた時は私は「大三郎先生のお店?芸術家のお店・・私?ジョークかな・」くらいに思ってぼーっとしてました。

何回かお話してて本気ほしいに気づいてごめん恋に鈍感な昭和の漫画状態でした。

お取引の話を進めてお待ちいただけるのなら好きな商品を仕入れられるのに

1つしか作っていなかった作品をアート大福通販で販売予定と話をしたら

「私物で欲しいから通販参加する」と言って画面で友人とスタンバイしていたくらい推しを推すタイプです。

結果は・・・

通販に敗れたそうです 笑

「買えなかった・・」とlineきました 笑 ごめん。上には上がいたのかも・・(わたしその気持ち先日お皿争奪戦に敗れ理解できる・・1分でおわた・・・どうやって買ってるの・・で笑ったよ)

そんなチャーミング奥様です。

きっと奥様と仲良くなった感覚って私も欲しい時は正当に挑むというところで

通販や手に入らない気持ちやかわいいを共通するファンの団結を十三時さんでは感じることができると思います。


今回は宇宙人

毛の妖怪(奥様は黒い犬と紹介しています)←面白いからそのままにしてます。十三時さんでは犬でお願いします。

ウーパールーパー

トコトコ山形

苺てんぐ(底とじしてないので奥様コレクションかも)←気になるときは聞いてみてくださいませ🍓

ポストカード

などが納品されました。


十三時さんは店頭販売の他に通販ではなくお問い合わせで地方発送も予定しております。

十三時さんの店内とても素敵ですよ。是非遊ぶに行ってみてくださいね♡


よろしくお願いいたします◎


十三時

〒990-0701 山形県西村山郡西川町睦合 丙218-1

電話090-2952-0013

Instagram https://www.instagram.com/13ji_/?hl=ja